FC2ブログ

Colors

不定期更新ののんびり日記です。写真を撮るのも見るのも好きです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

ふわふわ。 



ゆったり生きていきたい。
スポンサーサイト

水族館。 



マリンピア日本海に遊びに行ってきました。

舞う。 



ひらひらと舞うように飛んでいました。
蜜を吸うために一休みしているところが撮れました。

蝶々。 



マクロレンズ、楽しいです。
でも、自分の撮りたいところに、レンズを向けているつもりなのに、
カメラの液晶に、どこが映っているのか、いまいちわからないです。
そんな感じで、庭で、マクロレンズに悪戦苦闘していた時に、舞ってきた子。
ピンボケ気味なので、わかるかな…。真ん中あたりにいます。

PA225006.jpg

シジミチョウです。
すぐに飛んでいっちゃうかな~って思ったんですけど、意外と長くいてくれました。

今年も。 



今朝、ツバメのひな、全員、巣立ちました!

IMG_0900.jpg

前回のブログには、3、4羽くらいかなと書きましたが、実は5羽いました。
しかし、5羽全員を写真におさめることはできませんでした…。

きのう、その中の1羽が巣から落ちてしまい、親ツバメも困っているようだったので、
母と、軍手をはめて、巣に戻してやろうとしたら、
大きい人間が迫ってきて、よっぽど怖かったのか、
火事場の馬鹿力(?)で、大空に羽ばたいていきました。

そして、今日、みんな巣から飛び立っていきました。

IMG_0932.jpg

こちらは、飛び立った直後の子ツバメちゃんです。

IMG_0951.jpg

こっちも、同じく、飛び立った直後。
1羽ずつ、飛びたっていったらしく、最後の2羽の巣立ちは、わたしも見れました。

IMG_0923.jpg

最後は親ツバメさん。
毎日毎日、暗くなるぎりぎりまで、子ツバメちゃんにご飯を運んでました。
子育ては、まだまだ続くのでしょうが、
とりあえず、一区切りついたと思うので、ご苦労様でした。
これからも、がんばってね。そして、来年もまた来てね!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。