FC2ブログ

Colors

不定期更新ののんびり日記です。写真を撮るのも見るのも好きです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

梅雨。 



最近は梅雨らしいお天気が続いてます。

P6244705.jpg

今も、雨が降ってます。
雨の音はきらいじゃないです。
ぼけーっと聞いていると、なぜだか眠くなります。
そんなわけで、眠くなってきてしまったわたしです。
スポンサーサイト

今年も。 



今朝、ツバメのひな、全員、巣立ちました!

IMG_0900.jpg

前回のブログには、3、4羽くらいかなと書きましたが、実は5羽いました。
しかし、5羽全員を写真におさめることはできませんでした…。

きのう、その中の1羽が巣から落ちてしまい、親ツバメも困っているようだったので、
母と、軍手をはめて、巣に戻してやろうとしたら、
大きい人間が迫ってきて、よっぽど怖かったのか、
火事場の馬鹿力(?)で、大空に羽ばたいていきました。

そして、今日、みんな巣から飛び立っていきました。

IMG_0932.jpg

こちらは、飛び立った直後の子ツバメちゃんです。

IMG_0951.jpg

こっちも、同じく、飛び立った直後。
1羽ずつ、飛びたっていったらしく、最後の2羽の巣立ちは、わたしも見れました。

IMG_0923.jpg

最後は親ツバメさん。
毎日毎日、暗くなるぎりぎりまで、子ツバメちゃんにご飯を運んでました。
子育ては、まだまだ続くのでしょうが、
とりあえず、一区切りついたと思うので、ご苦労様でした。
これからも、がんばってね。そして、来年もまた来てね!

目に優しく。 



今日は、緑の写真です。

IMG_0807.jpg

我が家の庭には、名前のわからない植物が多々植わってます。
一番上の写真も、名前がわからない植物です(笑)

そういえば、今年も我が家にツバメたちが来てくれました。
もうひなも孵って、3羽か、4羽くらい、いそうな感じです。
親ツバメは一生懸命、ご飯を運び、子ツバメはそのご飯を、一生懸命食べてます。
ちぃちぃと鳴いていて、とてもかわいいです。
また、いい写真が撮れたら、ここにアップしてみます。

ツツジとトマト。 



家の前の公園に咲いている、ツツジです。
夕日にあたって、きらきらしてました。

P6054664.jpg

さっき、テレビでツツジの名所を放映していたのですが、
ツツジって、こんもりと花をつけるんですね。
ちゃんと手入れをされているからでしょうが、びっくりしました。

P6054652.jpg

これは…ミニトマトのほうだったかな…。
実をつけてくれました。
以前、大玉トマトとミニトマトの区別がつかないと書きましたが、
どうやら、茎が太めなのが大玉トマトのようです。

お散歩。 



日曜日、少しお散歩に行ってきました。

P6024630.jpg

どのお家のお庭にも、きれいにバラが咲いていました。
梅雨入りしたと聞きましたが、雨が降ったのは、2、3日だけで
晴れの日が続いています。
この日も、よく晴れていて、暑かったです。
一時間ほど歩きましたが、少し疲れてしまいました(苦笑)

今日はサッカー、アジア地区最終予選の日ですね。
新聞のテレビ欄に、6時半から放送すると、書いてあったので
もう始まっているだろうと、7時半前にテレビをつけたら、まだ選手の入場すらしてませんでした(笑)
キックオフの1時間前から放送するとは、サッカーはとても人気なスポーツの1つなんだなぁと。
日本、勝ってほしいです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。