FC2ブログ

Colors

不定期更新ののんびり日記です。写真を撮るのも見るのも好きです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

秋を探してみました。 

PA235092.jpg

山の頂上付近は色づいてきましたが、ふもとはまだ緑のほうが多いかなぁって感じです。
そんな中、家の前の公園で、秋っぽい写真が撮れるか、遊んでみました。

PA235085.jpg

すでに紅葉している木もありました。

PA235071.jpg

ハナミズキの実かな。
これがかわいくて、何枚も撮ってました。
小さな公園ですが、探してみれば、たくさん秋が見つかることがわかりました。
スポンサーサイト

蝶々。 



マクロレンズ、楽しいです。
でも、自分の撮りたいところに、レンズを向けているつもりなのに、
カメラの液晶に、どこが映っているのか、いまいちわからないです。
そんな感じで、庭で、マクロレンズに悪戦苦闘していた時に、舞ってきた子。
ピンボケ気味なので、わかるかな…。真ん中あたりにいます。

PA225006.jpg

シジミチョウです。
すぐに飛んでいっちゃうかな~って思ったんですけど、意外と長くいてくれました。

初撮り。 



先日、マクロレンズを購入しました。
前から欲しい欲しいと思っていたので、とても嬉しいです。
E-P2には、カメラ内に手振れ補正がついているので、
M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macroにしました。

PA214987.jpg

今日の写真は、全て手持ちで撮影したのですが、やっぱりぶれますね。
やっぱりファインダーをのぞいて撮る方が、安定するのかな。
キヤノン用を買うか、オリンパス用を買うか、ずっと迷ってたんですよね。

PA214990.jpg

撮っていて、思ったことは、電池の減りが早いこと。
なんとなく、予想してたんですけど、予想以上に早かったです(笑)
でも、せっかく手に入れたマクロの世界、楽しみます。
それにしても、今日のは、なにを撮りたいのか、いまいちわからない写真たちです…。
マクロレンズが嬉しくて、何も考えないで撮ったのが、よくわかります(苦笑)

珍しく。 



スマホのアプリで加工してみました。

11月末に、家族で奈良に旅行に行くことになりました。
父に、コースを考えておけよ。と言われたので、考えている最中です。
でも、たぶん、父の中には、すでにコースが考えてあって、
わたしが作っても、意味がないんじゃないかと思ってます。
だって、いつもそうなんだもの。

一応、OneNoteというソフトを使って調べたことを、記録してます。
もともと、ノート作りが好きなので、これは楽しいです。
考えたコースを採用してもらえるように、頑張ってみたいと思ってます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。